VOD

Huluの特徴や、評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説!

 

Huluの特徴、評判を知りたい。

実際に利用している人の意見も聞きたい。

 

こういった疑問を解決します。

 

記事の内容

  1. Huluの特徴
  2. Huluのメリット・デメリット
  3. Huluの評判
  4. 2週間無料トライアルの登録方法

 

今なら、Huluに新規登録すると2週間無料ができます。

2週間以内に解約すれば料金は一切かからないので、ぜひ試してみてください。

 

\6万本以上の動画が見放題/

Huluを無料体験する

※14日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

Huluの特徴

 

月額料金 933円(税抜)
作品数 6万本以上
無料期間 2週間
ダウンロード視聴
最大共有人数 6人

 

他の動画配信配サービスは、一部有料のものがある場合が多いですが、Huluは配信されている作品すべて無料で見放題です。

 

またHulu限定のオリジナル作品も視聴できます。

 

では、Huluのメリット、デメリットを見ていきましょう。

 

Huluのデメリット

まずはHuluのデメリットから紹介します。

 

  1. 新作映画がない
  2. 韓国ドラマが少ない
  3. 複数端末の同時視聴ができない

 

1つずつ解説していきます。

 

Huluのデメリット①新作映画がない

 

Huluは新作映画が基本的にありません。

 

新しくて、公開されてから1年ほどたっている作品ばかり。

これはHuluが「見放題のみ、追加料金なし」というサービスだからです。

 

他の動画配信サービスだと、追加料金ありで、最新作を視聴することができます。

 

「U-NEXT」だと、最新作の配信がとても早く、最新作を毎月もらえるポイントで視聴可能です。

 

参考記事
【2020年】U-NEXTの評判・口コミ、メリット・デメリットを徹底解説!

続きを見る

 

 

Huluのデメリット②韓国ドラマが少ない

 

動画配信サービスによって、得意、不得意のジャンルがありますが、Huluは韓国ドラマのジャンルに弱いです。

2020年5月現在だと、136作品が配信されています。

 

Hulu韓国ドラマ

 

人気作品でいうと、

ピノキオ

彼女はキレイだった

主君の太陽

花より男子

相続者たち

ヒーラー~最高の恋人~

キルミー・ヒールミー

怪しいパートナー

 

などが配信されています。

 

 

Huluのデメリット③複数端末の同時視聴ができない

 

Huluでは基本的に複数端末での同時視聴はできません。

 

ただ、ストリーミング再生と、ダウンロード再生の同時視聴はできるので、同時に視聴したい場合はこの方法で試してみてください。

 

すたん
ストリーミング再生は通信料がかかるので注意が必要です!

 

 

Huluのメリット

 

 

次はHuluのメリットを紹介します。

 

  1. 6万本以上のドラマ、映画、アニメが見放題
  2. 日テレ系列の動画が視聴できる
  3. Huluオリジナル作品がある
  4. ダウンロード視聴ができる
  5. 1契約で最大6人まで利用可能
  6. 高画質

 

1つずつ解説していきます。

 

 

Huluのメリット①6万本以上のドラマ、映画、アニメすべて見放題

 

Huluは、配信されているすべての動画が見放題です。

 

他の動画配信サービスだと、見放題作品と有料作品があってややこしいですが、Huluはそれがないです。

 

そして、Huluは海外ドラマのラインナップがトップクラス。

 

 

Huluのメリット②日テレ系列の動画が視聴できる

 

Hulu日テレ

 

他の動画配信サービスでは見れない日テレ作品が見れるのがHuluの特徴です。

 

日テレ動画

  • マツコ会議
  • 今夜くらべてみました
  • ウチのガヤがすみません
  • ダウンタウンのガキの使いやあらへんで
  • しゃべくり007
  • 有吉の壁
  • 有吉反省会
  • 今日から俺は!!
  • 幸せ!ボンビーガール
  • あなたの番です

 

上記のような有名番組が視聴可能です。

 

 

Huluのメリット③Huluオリジナル作品がある

 

Huluオリジナル

 

ドラマ、アニメ、バラエティなどの、Huluでしか見れないオリジナル作品があります。

 

2020年6月現在では、49作品が見放題です。

 

これからさらにHuluオリジナル作品のラインナップは充実してくるはずなので、今後にも期待ですね。

 

 

Huluのメリット④ダウンロード視聴ができる

 

事前に動画をダウンロードしておくことで、通信量を消費することなくいつでもどこでも動画を視聴することができます。

 

また、ダウンロードする際に、「最高画質」「高画質」「標準画質」と、画質設定をすることができるのでストレージ容量に合わせてダウンロードできる点も安心です。

 

 

Huluのメリット⑤1契約で最大6人まで利用可能

 

Huluはプロフィールを6つまで作成できるので、1契約で6人が利用可能。

 

各プロフィールごとに、「視聴履歴」や「マイリスト」を管理できるので安心です。

 

また、年齢制限の掛かっている動画を視聴できないキッズプロフィール作成も可能です。

 

 

Huluのメリット⑥高画質

 

HuluはフルHD画質に対応しているので、Blu-ray並に高画質です。

 

動画を視聴するうえで画質がキレイなことは絶対条件ですよね。

 

 

\6万本以上の動画が見放題/

Huluを無料体験する

※14日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

 

Huluの評判

 

Huluを利用している人の評判をまとめました。

 

ここで紹介する評判は、みん評という評判サイトから抜粋しています。

 

良い評判と悪い評判を紹介していきます。

 

 

Huluの評判悪い評判

 

まずは悪い評判から。

 

win8.1以上でないと観れないのを購入した後に知った、激怒!

CMを含めた広告に、パソコンで視聴する場合はOSの必要事項を表示して欲しい!

タイトルの通り、win8.1以上でないと観れなくて、私のパソコンはwin7なので観れませんでした。

知っていたらチケット購入しませんでした。
お金は返金してもらえるのかな?

配信がシーズン途中で終わっていてスッキリしない

海外ドラマをかなり見ていますが、配信がかなり遅い。
物によっては終了しているドラマも配信が途中で全部見れないのでネットで調べてからじゃないと見れなくてめんどくさい。
レンタルする手間を省いて契約したのに結局配信予定もわからないし最後まで見れないからレンタルする羽目に。
どーにかしてほしい

 

悪い評判

  1. windows8,1以上じゃないと視聴できない
  2. 配信が遅い

 

 

Huluの評判良い評判

 

次は、良い評判を紹介します。

 

DVDレンタルすることがなくなりました。

毎月のアプリ代がかかるしなぁと最初思っていたんですが、毎月のレンタル料金を考えたらHuluを入れた方がお得だと気付きました。
さらに料金が変わらずに家族5人まで登録可能なのでそれぞれが観たいものをスマホやタブレットで観られます。
大画面で観たい人はブルートゥースで飛ばすとテレビ画面でも観られます。
ドラマ、映画、韓ドラ、ドキュメンタリー、ライブなどなどが24時間好きな時に。
私はお風呂の中でもスマホで観てます半身浴しながら。

 

コスパ最高!

月額980円でかなりの量の動画を見ることができます。新作をレンタルするより断然安いです。特に海外ドラマが充実しているので、長い海外ドラマをいっぱいレンタルしてくるよりも断然お得に見ることができます。スマホやタブレットから見ることができるので家に限らずどこでも見られるというのも良いです。また、再生プレイヤーが非常に使いやすく、巻き戻しボタンやレジューム機能など細かいところにも気を配っている感じが非常に良いと思います。海外ドラマ好きにはぜひおすすめしたいです。

 

良い評判

  1. コスパがいい
  2. 海外ドラマが充実している

 

 

Hulu無料トライアルの登録方法

 

Huluの登録方法を解説します。

 

step
1
Huluにアクセス

 

公式サイトにアクセスします。

Hulu公式サイト

 

step
2
「今すぐ無料でお試し」をクリック

 

Hulu登録1

 

赤枠の「今すぐ無料でお試し」をクリックします。

 

step
3
登録情報入力

Hulu登録2

 

Hulu登録3

 

・名前

・性別

・生年月日

・メールアドレス

・パスワード

・お支払方法

 

上記の6つを入力します。

 

step
4
無料トライアルを開始

 

Hulu登録4

 

登録情報を入力したら、
「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします。」にチェックを入れて、「2週間の無料トライアルを開始」をクリックし、登録完了です。

 

 

まとめ:まずはHuluを無料体験してみよう

 

 

この記事では、Huluの特徴、メリット、デメリット、Huluの評判について紹介しました。

 

今なら2週間の無料トライアル期間があるので、まずは無料で試してみて動画を楽しんでみてください。

 

\6万本以上の動画が見放題/

Huluを無料体験する

※14日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

人気記事Huluの無料トライアルを2回目も利用する方法を解説!

人気記事【2020年】U-NEXTの評判・口コミ、メリット・デメリットを徹底解説!

-VOD

Copyright© StanBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.